知ってるつもり?野菜情報-新田裕亮blog-

菜食派の新田裕亮が意外に知られていない野菜の情報を紹介します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新田裕亮の野菜情報「くるまえび 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”ビスケットの日”です。 ビスケットの日の今日はくるまえび をサーチしてみました。 くるまえび の分類は、甲殻類になります。エネルギー 99kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 21.7g ブログみてくれ…

新田裕亮の野菜情報「いせえび 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”国際ホッキョクグマの日”です。 国際ホッキョクグマの日の今日はいせえび をサーチしてみました。 いせえび の分類は、甲殻類になります。エネルギー 93kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 20.8g ブ…

新田裕亮の野菜情報「あまえび 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”二・二六事件の日”です。 二・二六事件の日の今日はあまえび をサーチしてみました。 あまえび の分類は、甲殻類になります。エネルギー 74kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 17.2g ブログみてくれ…

新田裕亮の野菜情報「ほっきがい 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”夕刊紙の日”です。 夕刊紙の日の今日はほっきがい をサーチしてみました。 ほっきがい の分類は、貝類になります。エネルギー 72kcal 炭水化物 3.7g たんぱく質 11.2g ブログみてくれてありがと…

新田裕亮の野菜情報「さざえ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”月光仮面登場の日”です。 月光仮面登場の日の今日はさざえ をサーチしてみました。 さざえ の分類は、貝類になります。エネルギー 88kcal 炭水化物 0.8g たんぱく質 19.4g ブログみてくれてあり…

新田裕亮の野菜情報「エスカルゴ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”天皇誕生日”です。 天皇誕生日の今日はエスカルゴ をサーチしてみました。 エスカルゴ の分類は、貝類になります。エネルギー 83kcal 炭水化物 0.8g たんぱく質 16.5g ブログみてくれてありがと…

新田裕亮の野菜情報「ほたて貝 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”猫の日”です。 猫の日の今日はほたて貝 をサーチしてみました。 ほたて貝 の分類は、貝類になります。エネルギー 76kcal 炭水化物 1.7g たんぱく質 13.4g ブログみてくれてありがとう。あなたの…

新田裕亮の野菜情報「しじみ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”国際母語デー”です。 国際母語デーの今日はしじみ をサーチしてみました。 しじみ の分類は、貝類になります。エネルギー 50kcal 炭水化物 2.7g たんぱく質 6.8g ブログみてくれてありがとう。…

新田裕亮の野菜情報「はまぐり 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”世界社会正義の日”です。 世界社会正義の日の今日ははまぐり をサーチしてみました。 はまぐり の分類は、貝類になります。エネルギー 60kcal 炭水化物 1.9g たんぱく質 10.3g ブログみてくれて…

新田裕亮の野菜情報「牡蠣(かき) 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”雨水”です。 雨水の今日は牡蠣(かき) をサーチしてみました。 牡蠣(かき) の分類は、貝類になります。エネルギー 78kcal 炭水化物 5.0g たんぱく質 9.7g ブログみてくれてありがとう。あなたの…

新田裕亮の野菜情報「鮑(あわび) 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”嫌煙運動の日”です。 嫌煙運動の日の今日は鮑(あわび) をサーチしてみました。 鮑(あわび) の分類は、貝類になります。エネルギー 62kcal 炭水化物 0.5g たんぱく質 13.1g ブログみてくれてあり…

新田裕亮の野菜情報「あさり貝 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”天使の囁き記念日”です。 天使の囁き記念日の今日はあさり貝 をサーチしてみました。 あさり貝 の分類は、貝類になります。エネルギー 48kcal 炭水化物 1.1g たんぱく質 8.5g ブログみてくれて…

新田裕亮の野菜情報「赤貝 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”天気図記念日”です。 天気図記念日の今日は赤貝 をサーチしてみました。 赤貝 の分類は、貝類になります。エネルギー 74kcal 炭水化物 3.5g たんぱく質 13.6g ブログみてくれてありがとう。あな…

新田裕亮の野菜情報「わかさぎ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”春一番名付けの日”です。 春一番名付けの日の今日はわかさぎ をサーチしてみました。 わかさぎ の分類は、魚介類になります。エネルギー 78kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 14.5g ブログみてくれ…

新田裕亮の野菜情報「めばる 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”バレンタインデー”です。 バレンタインデーの今日はめばる をサーチしてみました。 めばる の分類は、魚介類になります。エネルギー 108kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 18.2g ブログみてくれて…

新田裕亮の野菜情報「まぐろ[脂身] 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”世界ラジオデー”です。 世界ラジオデーの今日はまぐろ[脂身] をサーチしてみました。 まぐろ[脂身] の分類は、魚介類になります。エネルギー 323kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 21.6g ブログみ…

新田裕亮の野菜情報「まぐろ[赤身] 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”ダーウィンの日”です。 ダーウィンの日の今日はまぐろ[赤身] をサーチしてみました。 まぐろ[赤身] の分類は、魚介類になります。エネルギー 134kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 28.4g ブログみ…

新田裕亮の野菜情報「ふかひれ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”建国記念の日”です。 建国記念の日の今日はふかひれ をサーチしてみました。 ふかひれ の分類は、魚介類になります。エネルギー 343kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 84.0g ブログみてくれてあり…

新田裕亮の野菜情報「鰤(ぶり) 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”海の安全祈念日”です。 海の安全祈念日の今日は鰤(ぶり) をサーチしてみました。 鰤(ぶり) の分類は、魚介類になります。エネルギー 258kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 21.9g ブログみてくれて…

新田裕亮の野菜情報「ふぐ[とらふぐ] 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”ふくの日”です。 ふくの日の今日はふぐ[とらふぐ] をサーチしてみました。 ふぐ[とらふぐ] の分類は、魚介類になります。エネルギー 86kcal 炭水化物 0.3g たんぱく質 19.4g ブログみてくれてあ…

新田裕亮の野菜情報「ひらめ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”御事始め”です。 御事始めの今日はひらめ をサーチしてみました。 ひらめ の分類は、魚介類になります。エネルギー 93kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 19.2g ブログみてくれてありがとう。あなた…

新田裕亮の野菜情報「鱧(はも) 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”北方領土の日”です。 北方領土の日の今日は鱧(はも) をサーチしてみました。 鱧(はも) の分類は、魚介類になります。エネルギー 145kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 22.4g ブログみてくれてあり…

新田裕亮の野菜情報「はまち 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”世界女性器切除根絶の日”です。 世界女性器切除根絶の日の今日ははまち をサーチしてみました。 はまち の分類は、魚介類になります。エネルギー 254kcal 炭水化物 0.2g たんぱく質 19.8g ブロ…

新田裕亮の野菜情報「にしん 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”プロ野球の日”です。 プロ野球の日の今日はにしん をサーチしてみました。 にしん の分類は、魚介類になります。エネルギー 227kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 16.1g ブログみてくれてありがと…

新田裕亮の野菜情報「どじょう 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”立春”です。 立春の今日はどじょう をサーチしてみました。 どじょう の分類は、魚介類になります。エネルギー 80kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 16.2g ブログみてくれてありがとう。あなたの健…

新田裕亮の野菜情報「鱈(たら) 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”節分”です。 節分の今日は鱈(たら) をサーチしてみました。 鱈(たら) の分類は、魚介類になります。エネルギー 71kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 15.6g ブログみてくれてありがとう。あなたの健…

新田裕亮の野菜情報「鯛(たい) 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”世界湿地の日”です。 世界湿地の日の今日は鯛(たい) をサーチしてみました。 鯛(たい) の分類は、魚介類になります。エネルギー 113kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 19.1g ブログみてくれてあり…

新田裕亮の野菜情報「白魚(しらうお) 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”重ね正月・一夜正月”です。 重ね正月・一夜正月の今日は白魚(しらうお) をサーチしてみました。 白魚(しらうお) の分類は、魚介類になります。エネルギー 78kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 13.7g…

新田裕亮の野菜情報「ししゃも 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”3分間電話の日”です。 3分間電話の日の今日はししゃも をサーチしてみました。 ししゃも の分類は、魚介類になります。エネルギー 180kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 22.2g ブログみてくれてあ…

新田裕亮の野菜情報「秋刀魚(さんま) 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”昭和基地開設記念日”です。 昭和基地開設記念日の今日は秋刀魚(さんま) をサーチしてみました。 秋刀魚(さんま) の分類は、魚介類になります。エネルギー 241kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 20.…