知ってるつもり?野菜情報-新田裕亮blog-

菜食派の新田裕亮が意外に知られていない野菜の情報を紹介します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新田裕亮の野菜情報「イクラ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”オーケストラの日”です。 オーケストラの日の今日はイクラ をサーチしてみました。 イクラ の分類は、卵類になります。エネルギー 139kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 22.6g ブログみてくれてあ…

新田裕亮の野菜情報「あひる卵 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”国立競技場落成記念日”です。 国立競技場落成記念日の今日はあひる卵 をサーチしてみました。 あひる卵 の分類は、卵類になります。エネルギー 200kcal 炭水化物 0.9g たんぱく質 12.3g ブログ…

新田裕亮の野菜情報「うずら卵 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”マリモの日”です。 マリモの日の今日はうずら卵 をサーチしてみました。 うずら卵 の分類は、卵類になります。エネルギー 174kcal 炭水化物 0.9g たんぱく質 12.2g ブログみてくれてありがとう…

新田裕亮の野菜情報「うこっけい卵 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”シルクロードの日”です。 シルクロードの日の今日はうこっけい卵 をサーチしてみました。 うこっけい卵 の分類は、卵類になります。エネルギー 178kcal 炭水化物 0.5g たんぱく質 12.1g ブログ…

新田裕亮の野菜情報「卵焼き(だし巻きたまご) 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”世界演劇の日”です。 世界演劇の日の今日は卵焼き(だし巻きたまご) をサーチしてみました。 卵焼き(だし巻きたまご) の分類は、卵類になります。エネルギー 127kcal 炭水化物 0.6g たんぱく質 1…

新田裕亮の野菜情報「たまご豆腐 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”カチューシャの唄の日”です。 カチューシャの唄の日の今日はたまご豆腐 をサーチしてみました。 たまご豆腐 の分類は、卵類になります。エネルギー 80kcal 炭水化物 2.1g たんぱく質 6.5g ブロ…

新田裕亮の野菜情報「鶏卵白 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”拘留中または行方不明のスタッフと連帯する国際デー”です。 拘留中または行方不明のスタッフと連帯する国際デーの今日は鶏卵白 をサーチしてみました。 鶏卵白 の分類は、卵類になります。エネ…

新田裕亮の野菜情報「鶏卵黄 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”世界結核デー”です。 世界結核デーの今日は鶏卵黄 をサーチしてみました。 鶏卵黄 の分類は、卵類になります。エネルギー 366kcal 炭水化物 1.0g たんぱく質 15.5g ブログみてくれてありがとう…

新田裕亮の野菜情報「鶏卵 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”世界気象デー”です。 世界気象デーの今日は鶏卵 をサーチしてみました。 鶏卵 の分類は、卵類になります。エネルギー 163kcal 炭水化物 1.0g たんぱく質 12.4g ブログみてくれてありがとう。あ…

新田裕亮の野菜情報「さつま揚げ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”世界水の日”です。 世界水の日の今日はさつま揚げ をサーチしてみました。 さつま揚げ の分類は、加工食品になります。エネルギー 140kcal 炭水化物 14.0g たんぱく質 12.6g ブログみてくれてあ…

新田裕亮の野菜情報「つみれ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”国際人種差別撤廃デー”です。 国際人種差別撤廃デーの今日はつみれ をサーチしてみました。 つみれ の分類は、加工食品になります。エネルギー 114kcal 炭水化物 6.5g たんぱく質 12.1g ブログ…

新田裕亮の野菜情報「なると 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”春分”です。 春分の今日はなると をサーチしてみました。 なると の分類は、加工食品になります。エネルギー 81kcal 炭水化物 11.7g たんぱく質 7.5g ブログみてくれてありがとう。あなたの健康…

新田裕亮の野菜情報「竹輪(ちくわ) 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”ミュージックの日”です。 ミュージックの日の今日は竹輪(ちくわ) をサーチしてみました。 竹輪(ちくわ) の分類は、加工食品になります。エネルギー 125kcal 炭水化物 13.4g たんぱく質 12.3g ブ…

新田裕亮の野菜情報「かに風味かまぼこ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”精霊の日”です。 精霊の日の今日はかに風味かまぼこ をサーチしてみました。 かに風味かまぼこ の分類は、加工食品になります。エネルギー 91kcal 炭水化物 9.2g たんぱく質 12.5g ブログみてく…

新田裕亮の野菜情報「かまぼこ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”漫画週刊誌の日”です。 漫画週刊誌の日の今日はかまぼこ をサーチしてみました。 かまぼこ の分類は、加工食品になります。エネルギー 94kcal 炭水化物 9.6g たんぱく質 12.1g ブログみてくれて…

新田裕亮の野菜情報「白子 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”国立公園指定記念日”です。 国立公園指定記念日の今日は白子 をサーチしてみました。 白子 の分類は、魚介類になります。エネルギー 63kcal 炭水化物 0.2g たんぱく質 13.3g ブログみてくれてあ…

新田裕亮の野菜情報「キャビア 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”靴の日・靴の記念日”です。 靴の日・靴の記念日の今日はキャビア をサーチしてみました。 キャビア の分類は、魚介類になります。エネルギー 264kcal 炭水化物 1.1g たんぱく質 26.3g ブログみ…

新田裕亮の野菜情報「かずのこ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”ホワイトデー”です。 ホワイトデーの今日はかずのこ をサーチしてみました。 かずのこ の分類は、魚介類になります。エネルギー 90kcal 炭水化物 0.7g たんぱく質 15.1g ブログみてくれてありが…

新田裕亮の野菜情報「イクラ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”新選組の日”です。 新選組の日の今日はイクラ をサーチしてみました。 イクラ の分類は、魚介類になります。エネルギー 139kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 22.6g ブログみてくれてありがとう。…

新田裕亮の野菜情報「うに 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”世界反サイバー検閲デー”です。 世界反サイバー検閲デーの今日はうに をサーチしてみました。 うに の分類は、魚介類になります。エネルギー 148kcal 炭水化物 2.0g たんぱく質 15.8g ブログみ…

新田裕亮の野菜情報「なまこ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”パンダ発見の日”です。 パンダ発見の日の今日はなまこ をサーチしてみました。 なまこ の分類は、魚介類になります。エネルギー 24kcal 炭水化物 0.5g たんぱく質 4.9g ブログみてくれてありが…

新田裕亮の野菜情報「くらげ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”東京都平和の日”です。 東京都平和の日の今日はくらげ をサーチしてみました。 くらげ の分類は、魚介類になります。エネルギー 22kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 5.1g ブログみてくれてありが…

新田裕亮の野菜情報「いいだこ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”記念切手記念日”です。 記念切手記念日の今日はいいだこ をサーチしてみました。 いいだこ の分類は、魚介類になります。エネルギー 76kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 16.7g ブログみてくれてあ…

新田裕亮の野菜情報「まだこ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”国際女性デー”です。 国際女性デーの今日はまだこ をサーチしてみました。 まだこ の分類は、魚介類になります。エネルギー 78kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 16.7g ブログみてくれてありがとう…

新田裕亮の野菜情報「イカのするめ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”消防記念日”です。 消防記念日の今日はイカのするめ をサーチしてみました。 イカのするめ の分類は、魚介類になります。エネルギー 334kcal 炭水化物 0.3g たんぱく質 68.3g ブログみてくれて…

新田裕亮の野菜情報「ほたるいか 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”世界一周記念日”です。 世界一周記念日の今日はほたるいか をサーチしてみました。 ほたるいか の分類は、魚介類になります。エネルギー 85kcal 炭水化物 0.2g たんぱく質 11.9g ブログみてくれ…

新田裕亮の野菜情報「するめいか 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”啓蟄”です。 啓蟄の今日はするめいか をサーチしてみました。 するめいか の分類は、魚介類になります。エネルギー 78kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 15.6g ブログみてくれてありがとう。あなた…

新田裕亮の野菜情報「毛がに 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”ミシンの日”です。 ミシンの日の今日は毛がに をサーチしてみました。 毛がに の分類は、甲殻類になります。エネルギー 84kcal 炭水化物 0.2g たんぱく質 18.0g ブログみてくれてありがとう。あ…

新田裕亮の野菜情報「たらばがに 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”雛祭り・上巳・桃の節句”です。 雛祭り・上巳・桃の節句の今日はたらばがに をサーチしてみました。 たらばがに の分類は、甲殻類になります。エネルギー 80kcal 炭水化物 0.4g たんぱく質 16.0g…

新田裕亮の野菜情報「ずわいがに 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”ミニの日”です。 ミニの日の今日はずわいがに をサーチしてみました。 ずわいがに の分類は、甲殻類になります。エネルギー 66kcal 炭水化物 0.1g たんぱく質 14.4g ブログみてくれてありがとう…