知ってるつもり?野菜情報-新田裕亮blog-

菜食派の新田裕亮が意外に知られていない野菜の情報を紹介します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新田裕亮の野菜情報「パインアップル 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”いいりんごの日”です。 いいりんごの日の今日はパインアップル をサーチしてみました。 パインアップル の分類は、果物類になります。エネルギー 59kcal 炭水化物 15.4g たんぱく質 0.5g ブログ…

新田裕亮の野菜情報「なつみかん 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”40祭の日”です。 40祭の日の今日はなつみかん をサーチしてみました。 なつみかん の分類は、果物類になります。エネルギー 41kcal 炭水化物 10.1g たんぱく質 1.0g ブログみてくれてありがとう…

新田裕亮の野菜情報「梨(なし) 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”サンドウィッチの日”です。 サンドウィッチの日の今日は梨(なし) をサーチしてみました。 梨(なし) の分類は、果物類になります。エネルギー 41kcal 炭水化物 10.2g たんぱく質 0.3g ブログみて…

新田裕亮の野菜情報「ドリアン 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”キッチン・バスの日(家庭文化の日)”です。 キッチン・バスの日(家庭文化の日)の今日はドリアン をサーチしてみました。 ドリアン の分類は、果物類になります。エネルギー 134kcal 炭水化物…

新田裕亮の野菜情報「すもも 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”諸聖人の日”です。 諸聖人の日の今日はすもも をサーチしてみました。 すもも の分類は、果物類になります。エネルギー 45kcal 炭水化物 9.5g たんぱく質 0.7g ブログみてくれてありがとう。あ…

新田裕亮の野菜情報「すだち 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”教育勅語発布の日”です。 教育勅語発布の日の今日はすだち をサーチしてみました。 すだち の分類は、果物類になります。エネルギー 21kcal 炭水化物 6.7g たんぱく質 0.6g ブログみてくれてあ…

新田裕亮の野菜情報「すいか 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”おしぼりの日”です。 おしぼりの日の今日はすいか をサーチしてみました。 すいか の分類は、果物類になります。エネルギー 32kcal 炭水化物 8.0g たんぱく質 0.8g ブログみてくれてありがとう…

新田裕亮の野菜情報「ざくろ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”岐阜県地震防災の日”です。 岐阜県地震防災の日の今日はざくろ をサーチしてみました。 ざくろ の分類は、果物類になります。エネルギー 57kcal 炭水化物 15.6g たんぱく質 0.3g ブログみてくれ…

新田裕亮の野菜情報「さくらんぼ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”文字・活字文化の日”です。 文字・活字文化の日の今日はさくらんぼ をサーチしてみました。 さくらんぼ の分類は、果物類になります。エネルギー 61kcal 炭水化物 15.4たんぱく質 1.1g ブログみ…

新田裕亮の野菜情報「グレープフルーツ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”青汁の日”です。 青汁の日の今日はグレープフルーツ をサーチしてみました。 グレープフルーツ の分類は、果物類になります。エネルギー 37kcal 炭水化物 9.0g たんぱく質 0.9g ブログみてくれ…

新田裕亮の野菜情報「キウイフルーツ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”リクエストの日”です。 リクエストの日の今日はキウイフルーツ をサーチしてみました。 キウイフルーツ の分類は、果物類になります。エネルギー 57kcal 炭水化物 12.6g たんぱく質 1.1g ブログ…

新田裕亮の野菜情報「かぼす[果汁] 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”ツーバイフォー住宅の日”です。 ツーバイフォー住宅の日の今日はかぼす[果汁] をサーチしてみました。 かぼす[果汁] の分類は、果物類になります。エネルギー 26kcal 炭水化物 8.6g たんぱく質 …

新田裕亮の野菜情報「柿(かき) 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”モルの日”です。 モルの日の今日は柿(かき) をサーチしてみました。 柿(かき) の分類は、果物類になります。エネルギー 61kcal 炭水化物 15.6g たんぱく質 0.5g ブログみてくれてありがとう。あ…

新田裕亮の野菜情報「ネーブル 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”パラシュートの日”です。 パラシュートの日の今日はネーブル をサーチしてみました。 ネーブル の分類は、果物類になります。エネルギー 47kcal 炭水化物 11.7g たんぱく質 10.0g ブログみてく…

新田裕亮の野菜情報「オレンジ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”禅寺丸柿の日”です。 禅寺丸柿の日の今日はオレンジ をサーチしてみました。 オレンジ の分類は、果物類になります。エネルギー 40kcal 炭水化物 9.9g たんぱく質 1.1g ブログみてくれてありが…

新田裕亮の野菜情報「みかん 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”ソフト化の日”です。 ソフト化の日の今日はみかん をサーチしてみました。 みかん の分類は、果物類になります。エネルギー 45kcal 炭水化物 11.0g たんぱく質 0.9g ブログみてくれてありがとう…

新田裕亮の野菜情報「いよかん 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”TOEICの日”です。 TOEICの日の今日はいよかん をサーチしてみました。 いよかん の分類は、果物類になります。エネルギー 47kcal 炭水化物 11.9g たんぱく質 1.0g ブログみてくれてありがとう。…

新田裕亮の野菜情報「いちじく 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”ドライバーの日 ”です。 ドライバーの日 の今日はいちじく をサーチしてみました。 いちじく の分類は、果物類になります。エネルギー 55kcal 炭水化物 14.4g たんぱく質 0.7g ブログみてくれて…

新田裕亮の野菜情報「いちご 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”カラオケ文化の日”です。 カラオケ文化の日の今日はいちご をサーチしてみました。 いちご の分類は、果物類になります。エネルギー 36kcal 炭水化物 7.6g たんぱく質 1.0g ブログみてくれてあ…

新田裕亮の野菜情報「あんず[乾燥] 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”人と色の日・自分色記念日”です。 人と色の日・自分色記念日の今日はあんず[乾燥] をサーチしてみました。 あんず[乾燥] の分類は、果物類になります。エネルギー 289kcal 炭水化物 70.5g たん…

新田裕亮の野菜情報「アボカド 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”人形の日”です。 人形の日の今日はアボカド をサーチしてみました。 アボカド の分類は、果物類になります。エネルギー 188kcal 炭水化物 6.3g たんぱく質 2.6g ブログみてくれてありがとう。あ…

新田裕亮の野菜情報「胡麻(ごま) 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”くまのプーさん原作デビューの日”です。 くまのプーさん原作デビューの日の今日は胡麻(ごま) をサーチしてみました。 胡麻(ごま) の分類は、ナッツ類になります。エネルギー 579kcal 炭水化物 1…

新田裕亮の野菜情報「くるみ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”引っ越しの日”です。 引っ越しの日の今日はくるみ をサーチしてみました。 くるみ の分類は、ナッツ類になります。エネルギー 675kcal 炭水化物 11.8g たんぱく質 14.7g ブログみてくれてありが…

新田裕亮の野菜情報「栗 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”豆腐の日”です。 豆腐の日の今日は栗 をサーチしてみました。 栗 の分類は、ナッツ類になります。エネルギー 165kcal 炭水化物 37.0g たんぱく質 2.8g ブログみてくれてありがとう。あなたの健…

新田裕亮の野菜情報「銀杏(ぎんなん) 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”「リンゴの唄」の日”です。 「リンゴの唄」の日の今日は銀杏(ぎんなん) をサーチしてみました。 銀杏(ぎんなん) の分類は、ナッツ類になります。エネルギー 187kcal 炭水化物 38.6g たんぱく質 …

新田裕亮の野菜情報「へーゼルナッツ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”アイメイト・デー”です。 アイメイト・デーの今日はへーゼルナッツ をサーチしてみました。 へーゼルナッツ の分類は、ナッツ類になります。エネルギー 676kcal 炭水化物 13.6g たんぱく質 13.4g…

新田裕亮の野菜情報「ピスタチオ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”塾の日”です。 塾の日の今日はピスタチオ をサーチしてみました。 ピスタチオ の分類は、ナッツ類になります。エネルギー 516kcal 炭水化物 17.4g たんぱく質 14.5g ブログみてくれてありがとう…

新田裕亮の野菜情報「マカダミアナッツ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”入れ歯感謝デー・歯科技工の日”です。 入れ歯感謝デー・歯科技工の日の今日はマカダミアナッツ をサーチしてみました。 マカダミアナッツ の分類は、ナッツ類になります。エネルギー 721kcal 炭…

新田裕亮の野菜情報「カシューナッツ 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”宿毛の柑橘「直七」の日”です。 宿毛の柑橘「直七」の日の今日はカシューナッツ をサーチしてみました。 カシューナッツ の分類は、ナッツ類になります。エネルギー 577kcal 炭水化物 26.8g た…

新田裕亮の野菜情報「ピーナッツ(落花生) 」をサーチ

新田裕亮です。こんにちは。知ってますか?知る人ぞ知る今日は”天むす・すえひろの日”です。 天むす・すえひろの日の今日はピーナッツ(落花生) をサーチしてみました。 ピーナッツ(落花生) の分類は、ナッツ類になります。エネルギー 563kcal 炭水化物 18.9g…